受付

ご予約の相談、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、お子様向けの絵本やおもちゃなどもございますので、お子様をお連れでもごゆっくりお待ちいただけます。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように広いソファーをご用意、観賞用の水槽、各種雑誌も取り揃えております。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

診療室

診療室は、手前の治療スペースと、奥の予防処置専用スペースの2つに区切られて、治療を行うスペースには治療用のイスを3台、予防処置専用のスペースには専用のイスを2台、それぞれ設置しています。

診療室2つのスペースを扉で区切ることにより、治療に専念できる環境と、治療のときの音などを気にすることなく、ゆったりと予防・メンテナンスを受ける環境の両方を確保しています。

また、予防処置専用スペースは完全予約制ですので、プライバシーを重視される方やお子様連れの方の治療も安心してご利用いただけます。予約に関しては、受付スタッフまで気軽にお問い合わせください。

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画をご説明するときなどに使用するスペースです。歯に関する悩みや治療に関するご質問はもちろんのこと、費用や期間のこと、歯科以外でのお悩みのことなども含めてしっかりお伺いしますので、どうぞ気軽にご相談ください。

また、顕微鏡も設置してありますので、このカウンセリングスペースで、ご自身のお口の中の状況を詳しくご説明することもできます。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被曝量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被曝量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。
また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

感染対策感染対策

当院では最新の感染防止基準に適応した感染対策を行っています。使用した道具は、超音波洗浄をして汚れを落とした後、殺菌作用のあるオゾン水にて殺菌。その後、加熱処理できるものは滅菌作用のある高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を行います。

さらに、注射の針や麻酔薬、手袋など、使い捨てが可能な物は可能な限り使い捨てにするといった徹底管理により、患者さんへの感染はもちろんのこと、院内スタッフ同士の感染も防いでいます。

感染対策オゾン水とは
オゾン水は、水道水を機械に通すことで、殺菌作用のある特殊な水に変化します。ほとんどのウイルス、細菌を瞬時に殺す効果を持っていて、虫歯や歯周病予防にも効果的です。また、このオゾン水は、細菌や体液、皮膚になどに触れると瞬時に普通の水に戻るので、人体へは全く無害です。

このほかに、酸化電位水という特殊な水和生成する機械もあります。同じように殺菌作用のある特殊な水を生成する機械があります。こちらもほぼ同じ作用、効果があります。