院内風景 CLINIC

院内の様子

• 受付

ご予約の相談、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、お子様向けの絵本やおもちゃなどもございますので、お子様をお連れでもごゆっくりお待ちいただけます。(新型コロナウィルス感染予防対策のため、現在、絵本・おもちゃを準備しておりません)

• 待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように広いソファーをご用意、観賞用の水槽、各種雑誌も取り揃えております。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。(新型コロナウィルス感染予防対策のため、現在、雑誌・ウォーターサーバを準備しておりません)

• 診療室

診療室は、手前の治療スペースと、奥の予防処置専用スペースの2つに区切られて、治療を行うスペースには治療用のイスを3台、予防処置専用のスペースには専用のイスを2台、それぞれ設置しています。

• 予防処置専用スペース

予防処置専用スペースは完全予約制ですので、プライバシーを重視される方やお子様連れの方の治療も安心してご利用いただけます。予約に関しては、受付スタッフまで気軽にお問い合わせください。

• カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや、治療計画をご説明するときなどに使用するスペースです。歯に関する悩みや治療に関するご質問はもちろんのこと、費用や期間のこと、歯科以外でのお悩みのことなども含めてしっかりお伺いしますので、どうぞ気軽にご相談ください。

• レントゲン室

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被曝量はほとんどありません。加えて、デジタルレントゲンを使用することによって、その被曝量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。
    また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。